更年期と肌の関係?  紫外線にも要注意!

2018年09月17日

エストロゲン


エストロゲンとは一般に卵胞ホルモン、または女性ホルモンともよばれる。

肌はこのエストロゲンによって守られていますが、更年期から減少。
コラーゲンの量もぐんと減ってしまいます。
この頃からしわやシミが目立つようになり、紫外線にも弱くなりますね。

対策としてdoTERRAですとブレンドエッセンシャルオイル「クラリカーム」がお薦めです。
入浴の時に2~3滴浴槽に入れてみるとストレスも取り除いてくれます。

早めのアンチエイジングケア・日焼け対策等をしっかりしていないと肌トラブルを起こしやすくなります。

アロマの様々な効果や効能には奥深いものがあって驚いています!(^^)!


アロマペンダントで香りを身に着けるのもリラックス効果、周りにも爽やかな香りのおすそ分け(^^♪

アロマペンダント



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
ワンちゃんの皮膚病がアロマオイルで回復!?
パワーストーン
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 ワンちゃんの皮膚病がアロマオイルで回復!? (2018-09-14 16:20)
 パワーストーン (2018-07-29 13:39)

Posted by ペットグッズ&雑貨ドリーム at 14:02 | Comments(0) | アロマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
更年期と肌の関係?  紫外線にも要注意!
    コメント(0)