ハンドメイドのバッグ制作中(*^-^*)

2018年02月09日

60の手習いと和の小物作りに挑戦。昨日で4回目。
1日目は着なくなった和服を持参しましたが・・・・・
着物は1度バラシて洗ってアイロンをかけてから使うそうです。
そこで名古屋帯のバッグを作ることに。。。


名古屋帯から
なかなか難しいもんですね~
これはバッグの表


バッグになる過程
こっちは裏になる部分


見ての通りまだここまでしか出来てません(*_*;
型紙をとったり、布の裏に芯をアイロン付けしたり・・・
仕付け糸で1度縫ってミシン掛けしたり・・・
完成するとはいつやろか~~?
甘く見たらいかんよ~
ハイ!!ちょ~っとばかしなめちょった(;'∀')


おびな・めびなのきもの生地
バッグが完成した後に小さいお雛様を作る予定(?)の生地



天使のハーネス
これはなんでしょう?
天使の羽根のハーネスです♪












同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
手編みにはまっちゃいました(^^♪
初めてのレインコート
和服から洋服へ変身するべく解体中(^-^)
ずっと前からお願いしてたワンコの手編み入りました♬
手作り作品入荷しました♪
木工品入荷しました。よつ葉工房さん有り難うございます。
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 手編みにはまっちゃいました(^^♪ (2018-05-10 15:58)
 初めてのレインコート (2018-03-08 11:13)
 和服から洋服へ変身するべく解体中(^-^) (2018-02-14 12:35)
 ずっと前からお願いしてたワンコの手編み入りました♬ (2018-02-11 11:30)
 手作り作品入荷しました♪ (2018-01-27 11:27)
 木工品入荷しました。よつ葉工房さん有り難うございます。 (2018-01-22 13:32)

Posted by ペットグッズ&雑貨ドリーム at 12:36 | Comments(0) | 作品紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドのバッグ制作中(*^-^*)
    コメント(0)